HTMLとCSS頑張っても意味ないで

 

ほんまそれ。

 

JSはある程度記憶というか関数のストックも必要やと思うけど…。

HTMLとかCSSはマジで使わん。笑
必要に応じてググる程度でいい。

 

 

「お前誰やねん?」
はじめまして。
黒田道哉(くろだみちや)といいます。
文系・高卒・40代の方が、外資系のエンジニア(現地採用)に転職するのをお手伝いをしたことがあります。
その経験をあなたにも、当サイトでシェアしています。

大阪大学基礎工学部卒業後、東京・恵比寿の自社開発IT企業へ就職しました。
そこでは自社開発プロジェクトと受託開発プロジェクト、どちらにも携わった経験があります。

その頃から「俺にはプログラミングスキルがあるから、困ったらいつでも仕事に就ける」と思ってます。
だから、学生時代からの「ダンサーになる」という夢を叶えるために退職できました。

今は、また別のスキルを活かして独立して生活してます。
(いざとなったらプログラミングに関する職に就きます。C言語が得意なんで、組み込み系がいいな。)

同じように、プログラミングスキルを命綱にして夢にチャレンジしたい人を応援しています。

 

 

このサイトもHTML/CSSなんか全然いじらずにできてる。

HTML/CSSを触らずとも思い通りのWEBを構築できるサービスがいっぱいあるから要らない。

それを自力で作ろうなんて、エンジニアが嫌う「車輪の再発明」の最たるもの。

ジョーシキ講座(後述)の第9講でお話ししている通り、そんなことやってるエンジニアは嫌われます。笑

 

 

progateのHTMLとかCSS頑張ってる方は、程々にしたほうがええですよ。

 

 

そもそもHTML,CSSはプログラミング言語ではないですしね。

プログラミングの面白さはそこにはないです。

次行きましょ次。

 

  • HTML,CSSの次何したらいいの?
  • progateの次何したらいいの?
  • 車輪の再発明って何?

というかたは、こちらをご覧ください。
やっぱり重要なことはこの無料講座で語り尽くしてますね。