本でプログラミングを勉強すると挫折するらしい→対策は…

こんな記事を見つけました。

HIKAKIN (非課金w)なんで全部は読んでませんけど、タイトルとサブタイで結構わかりますね。

タイトル:約6割が「プログラミング学習を始めて3カ月以内に挫折を経験」 initがプログラミング学習に関して調査

サブタイ:最も多い学習方法は「書籍」

ソース↓

約6割が「プログラミング学習を始めて3カ月以内に挫折を経験」 initがプログラミング学習に関して調査
initは2021年11月20日、プログラミング学習に関する調査結果を発表した。それによると86%が「プログラミング学習で挫折を経験したことがある」と回答した。

 

このデータから何が導けますか?

 

挫折したくなければ、

  • 本で勉強するのをやめる
  • 3カ月以内にサッサとなんとかする
  • 黒田のジョーシキ講座14に登録する

ですね!笑

そしてなにより、

 

 

まだまだブルーオーシャン!

 

 

ってことがわかりますね!

 

P.S.

いや〜

それにしても、めっちゃ多くないですか?
何の言語を何の本で始めたんやろ?

 

まぁきっとこういうのでしょうね。

残念なことですね。