大手がドンドン40代以上の希望退職募集!プログラミング副業しないとヤバくね?

話題になってますね!

フジテレビをはじめとする、大手40代の希望退職問題。

 

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

11月25日、フジテレビが希望退職者を募ることを発表した。勤続10年以上、満50歳以上の社員が対象で、退職金には特別優遇加算金が支給される

 

日本たばこ産業」2950人、「本田技研工業」約2000人、「KNT-CTホールディングス(近鉄グループの旅行企業)」1376人、「LIXIL(トイレや建材を販売)」1200人、「パナソニック」約1000人の5社にのぼる。これは、金融危機が起きた2001年の6社以来の高い数字だ。

 

 

 

 

今の時代、組織に稼がせてもらうのではなく、自分自身が本当に稼がなければならんとつくづく思わされる。(@kanazawatarokan)

 

 

 

時間がたっても転職や独立をいつでもできるようにしとかないとなという気持ち(@currypurin)

 

問題になる前に手を打てるのが、「賢さ」なんじゃないでしょうか?

転職狙いと副業狙い、やることが180度違いますよ?
こんにちは! 海が見えるスタバで、夕方から仕事を始めた黒田道哉です。 転職と副業では勉強すべきことが全然違います。 だって、 働き方も、お金の稼ぎ方も、全然違いますから。 求められる力も違います。 当然っちゃ当然ですね。 でも、 ここを混同...