ベタベタしないスゴいハンドクリームを2つ発見

こんにちは。

南青山のスタバでお仕事してる黒田道哉です。

ビジネス街なんで、

お洒落なビジネスマン・ビジネスウーマンが多くていいですね。

気合入ります。

 

 

もうスタバはクリスマス仕様になってます。

おしゃれに磨きがかかる季節ですよね。

でも、この季節になると、

手とか顔とかカッサカサになるんですよね。

 

数学を直接指導をすることがあるんで、

やっぱり、手がカサカサなのは気になるんです。

 

なんで、ハンドクリーム使うんですけど、

ベトベトするのは嫌なんですよね。

ヌルヌルが持続する感じのやつ

 

でも、

最近すごいハンドクリームを2つ見つけました。

全然オイリーじゃなくて、サラサラで、

なのに、きちんと保湿されてカサカサにならないんです!

久しぶりにモノを買って感動しました。

同じお悩みをお持ちの場合は、

近所のドラッグストアで探してみてください。

アクアシャボンさんのハンドクリーム(800円くらい)

 

「最近」って言いましたが、実はこれは去年から使ってます。

ドラッグストアで色々テストしてみたときに、

これだけが全然ベトベトしなくて感動しました。

いろんな匂いがあるけど、全部キツくないいい匂いです。

黒田は「大好きなせっけんの香り」が好きです。

近所のミネドラッグでは存在を確認しましたが、

あんまり置いてないのが残念。

 

ディーフィットさんのプロ・業務用ハンドクリーム(1,200円くらい)

これは、先週出会ったんですけど、POPにやられました。

POPに「料理教室の先生も使う」って書いてあったんですよ。

すごいキャッチコピー(正確にはタグラインと言います)です。

 

これ使った後にハンバーグのお肉こねたり、餃子閉じたりしても大丈夫ってことですよね。

すごい!

安全性がめちゃくちゃに伝わるスゴいコピーです。

 

…こりゃコピーライター雇ってますよ。

本気でマーケティングしてるのがビンビン伝わりました。

 

その場でテスターを使ってみましたが、サラサラで良かったです。

1,000円超えてるので、

 Σ! 

と思いましたが、コピーの勉強になったこともあり、買いました。

 

匂いはバラとゆず(と無香料)があったんですけど、

どっちの香りもあまり好きじゃないので、無香料を買いました。

これは、tomos(と確か、ミネドラッグ)にありました。

 

ベトベトハンドクリームが苦手な方はミネドラッグへ!笑